トップページ > 高畑店【スタッフ日記】 > 朝の厳島神社

高畑店【スタッフ日記】

高畑店【スタッフ日記】一覧へ

2017年09月28日 朝の厳島神社

旅行ガイドブックに、「厳島神社は、朝早くに参拝するのがおススメ」


と書いてあり、宮島に宿泊し朝に参拝しました


国宝の本殿には、市枡島姫(いちきしまひめ)湍津姫(たぎつひめ)田心姫(たごりひめ)の宗像三女神がお祀り


時間帯にもよりますが、日中ぎっしりと人で埋め尽くされる美しい回廊が








朝のすがすがしい気で溢れている感じ(^^)


朝のお社は海に浮いていなく、地面に建っています(^_^メ)






1605年 福島正則が寄進した能舞台は、重要文化財に指定されています





国宝の高舞台

有名な「蘭陵王の舞」舞楽が奉納されるところ

1400年ほど昔の中国で、北斉の長恭が周の大軍を破っときの舞

私、一時期ハマった中国ドラマ「蘭陵王」を思い出し少し感動(^。^)



お店へのお土産、『もみじまんじゅう』を購入しフェリーで宮島を後にしました



つづく




高畑センター  谷


スタッフのコメント


オッシャ・レッツ谷
 
オッシャ・レッツ谷プロフィールへ

高畑店【スタッフ日記】一覧へ