トップページ > 高畑店【スタッフ日記】 > 弥山

高畑店【スタッフ日記】

高畑店【スタッフ日記】一覧へ

2017年09月09日 弥山

世界遺産の広島の『厳島神社』の裏に【弥山】といゆ霊山があり、


ロープウェイで登ってまいりました♪





おおきな岩がゴロゴロしている山と瀬戸内海が窓に広がり絶景〜(^^♪


と、ここまではいいのですが、、、、


ロープウェイを降りてから、山頂を目指したのですが、


なかなかの登山道(@_@;)


なんとか山頂付近の霊火堂(空海が修法行った霊火が1,200年守られてる)までのぼり


霊火で沸かしていているお湯を(自由に飲めるようになってる)ありがたく頂戴しました!(^^)!





夕方で、帰りのロープウェイ最終時間も心配だし、くたびれたし、暑いし、山頂はあきらめて戻ろう!!


山頂はこんな感じらしい・・・




ところが、どこでどう間違えたのか、


行けども行けどもロープウェイ乗り場にたどりつけず、だんだん不安に・・・(?_?)


大きな奇石がゴロゴロしていて、渓流が流れていて、急な階段、原生林


しまった、道まちがえた!と気づいた時には、時間も夕暮れ、ロープウェイ最終時間もまに合わず


とゆうか、しんどくてもう登りは無理(>_<)


結局、軽装で水分も持たず、登山杖もなく、靴底の薄い街用のスニーカーのまま、、、


歩いて、弥山の紅葉谷コースを下山しました(^_^メ)


巨大奇石などの写真を撮るゆとりなど全くなかったですが、


アクシデントも含めよい思い出となりました(^^)






登ってみたら、霊山弥山は奥が深かったです



高畑センター   谷








スタッフのコメント


オッシャ・レッツ谷
 
オッシャ・レッツ谷プロフィールへ

高畑店【スタッフ日記】一覧へ